毒親オヤジの子育てサバイバー

子育てに失敗したと親に言われた男が、幸せな子育てを目指す

家族を守るために生命保険を考える

こんにちは、べき夫です。

今、訪れてくださる方がほとんどいないので日記はとりあえず数だけ打ってますが、いつか清書したい大事な問題のひとつ。

 

生命保険について。

 

いま僕は38歳にして医療保険には一切入ってません。

生命保険は住宅ローン時に入った団体信用生命保険のみ。

死ぬとローンがチャラになる、アレです。

 

現状約3000万円のローンがチャラになるし、最初は団信だけでいいか…と思ってたのですが、

多分僕が死んだら残された妻子はこう思うでしょう。

 

ローン免除とかより眼の前の金をくれ!!!

 

そりゃそうですよね。

困らせるのは忍びない。

ということで、生命保険に入ることを検討しています。

 

ただし、

定期保険なのか、終身保険なのか。

生命保険は何歳まで必要か。

考えることだらけです。

 

世の中はほんとに利権絡みの情報洪水で、ブロガーだろうがFPだろうが誰が正しい情報を伝えてるかなんて調べても全くわかりません。

人生100年時代と保険会社が口を揃えて言い出した時なんて気絶しそうになりました。

 

何が正しいのか、スキマ時間に調べています。

(つづく)